ADMIN TITLE LIST




今日は久しぶりにGvに。1ヶ月ぶりとかそのくらいになった気がします。
今日は大晦日ということもあって、人が少なかったのですが、なかなか楽しかったですw
20061231.jpg

一応、うちのギルドも名前流しましたよっ
ちゃんぽんな人がエンペ割り頑張ってくれました!!

今年もお世話になりました。
よいお年を!

▼2006年の大きな出来事・x・
1月
 支援アコ作成
4月
 支援アコ、プリに転職
 アチャ作成
 殴りプリ、Agiカンスト
5月
 支援プリ、廃WIZの相方を見つけ結婚
12月
 支援プリ、発光そして転生
 マジコ作成

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム







聖水を作った後、今日はゲフェニアに行くことに。
実装当時、ちょっとだけ行ったことがあるだけの場所です。
そのときは殴りプリだったような・x・
すぐに転んでしまって帰ってきていた気がしますw
ともあれ、今回は転生キャラでの挑戦。いまいち装備など分かっていなかったのでそのまま突入しちゃいました。
色々、いるもんですね;;
VitやらIntやら足りないものですから状態異常にかかるかかる。
転生前はぴよぴよやら沈黙やらかからなかったんですが~;x;
まだまだレベルが足りないのを実感しました。
少しだけ狩りしてから、騎士団に移動。




今日はギルド狩りをする予定の日。
一応数名インを確認したので、マスターにやるのかどうか催促聞いてみました。みんなやる気のようだったので、行くことに。一応公平が出来るようにとのことでレベル調整。
支援の私のレベルに合わせてもらえることに(*´ω`)
20061229_2.jpg

ということで、空いてるかなーってことでスフィンクスD4階に赴いたのですが!すごい団体さんがいたりして意外と混んでました。しかし気にすることなく牛をしばく我々。えみーさんのアチャとはPTを組んでいなくて何回か転がらせてしまいました;;
おまけにまだリザ取れてなくて葉っぱ使用です;;
20061229_3.jpg

最後はもう1階下に行ってファラオに殴りこんでみました~。
アスム切れた瞬間あっという間に転びましたよwww
▼おまけ・x・
20061229_1.jpg

ちょっと現実逃避(掃除からの)していた時の息抜きマジコ・w・
実はこっそり作ってたっ
息が合う不倫のお二人。






引き続き、あわあわしながら騎士団2階。
まだまだもたついて問題だらけの支援っぷりです…orz
20061228_2.jpg

途中でリンク先のお二方にすれ違ったり。見るたびになにかしらエモ出してたりしましたが、ただの変な人みたいに見えたかもw
まぁへんな人に違いないので!!
ちょうどすれ違ったときに深淵+魔剣と遭遇したときでいっぱいいっぱいの様子を見られたような気もしなくもない…恥ずかしい(*ノノ)
20061228_3.jpg

血騎士は固いですねぇ~。でも何とかなりました!




今日もニブルに行くのかと思って用意していたら、お金稼ぎに騎士団に行くとのことで・x・
ほとんど同じ準備ですが回復財大目に積んで行ってきました。


……
MH突っ込んでまずは私が寝転がり~しばらくして旦那さんも寝転がる;w;
という感じで呆気なく二人とも転がる;;
うーんなんというか塩がまだ3のせいか頻繁にかけ直ししないといけないのですが、そのかけ直しがアスムや他の支援と重なってきちゃうととたんにダメですね、ええ私が。おまけにタゲられてると詠唱邪魔されるのでどうしようもなく(フェンクリの用意はありません…;;)。塩かけたくてもタゲられているので自回復で手一杯;;
そして回復財を叩ききり、寝転ぶわけです。まだまだやわらかいのでしょうがないのですが。
あと緊急用のアスム1はSCに入れておいたほうがいいというのを嫌というほど実感いたしましたです。ちょっと工夫してSCセットしなおしたいです。




20061225_1.jpg

ニブルに。
旦那さんがLKになって自分もハイプリになりスキルが多少増えたことで支援の方法もかわってきました。ニブルで1番きになるのは塩のタイミング。リンク先のぎょ様のブログにもあるとおり塩の更新タイミングがなかなか分かりにくくて。いつも切れたときにはチョキエモ出してもらっているんですが、やはりそんな手間かけずに支援してみたい。以前はエモとダメージで判断していたんですがタイプが以前のAgi型からVit型に変更になり対処方法も違うように感じました。それを旦那さんに相談してみたところ、一応のダメージの目安をもらいました。これを基準に出来ればいいなぁと思いますが、いかんせんまだアスムの更新にもおぼつかない(ダメすぎ)BM練習もしなくてはいけない(これは主要スキル取得待ちでもあります)というへなちょこぶりなので追々ってことで!
20061225_2.jpg

またクエストこなし、サンタ服を数個ゲット。通りすがりの養子セージ様にお願いして着ていただきました。
しかしこの後大惨事;;
20061225_3.jpg

愛娘もクエストやってサンタ服に。動いちゃったので養子セージさんはもう大きく見えてしまってますが;x;
ホントかわいい><ノ

そして悲劇。調子の悪い養子セージさんはサンタ服効果がなくなったら寝るという事だったのに、待てども待てども一向に切れる様子がなく;
何回かCCしたわけではありますがそれでも優に1時間は経っているわけで;x;
結局戻らないままご就寝されたようなのですが…。
お願いして着て貰ったのにそんな状態で本当申し訳なかったです。
メンテで直っているといいのですが;;
20061225_4.jpg

クリスマスにいただいた名前入りP箱!
1番下のは自分のですがレベルが70になって作った箱の色が青になってました。先週分は確か緑だった気が。




倉庫を嘗め回すように探しても、うちのジャス君がいなくなってるんですよ。何ってルナティックなんですが。頑張ってご飯をあげ続けて話すようになってたのになぁ、これってアイテムロストですか?




20061224_1.jpg

ギルドイベントのためにクエスト中。歩くのが面倒でテレポしてみたら屋根の上に。丁度真下に話しかけないといけないNPCがいる位置で、私にしてはナイステレポでしたw
20061224_2.jpg

ゲストも無理やり巻き込んで、みんなでツリー前でサンタ。
意図してなかったのに男キャラが2人とかいう構成に。
20061224_4.jpg

スティックキャンディー1個でメガホンで叫べるということでキャンディー貰って叫んでみました。
20061224_5.jpg

そして、LKとリンカで結婚式・x・
これは前からクリスマスパッチでルティエの結婚式が来たらやろうということになってましてw
20061224_6.jpg

お父さんとお母さんか舅に期待したんですが!天使2匹でした・w・
20061224_7.jpg

ちゃんぽんが転がったので撮影・x・
▼その後




なんちゃってハイプリにお誘いがギルメンさんとお友達同時に来たので、いっそ皆で行けるかもとお誘いしました。
お友達はケミかガンスリとのことでしたが後衛不足なのでガンスリで。LK・モンク・ガンスリ・ハイプリのカルテット。
人がいなくていいかな?ということで龍Dに。
ガンスリと一緒に行くのは初めてでドキドキでした。デスペラートかっこいいですねぇ。派手で。使い方難しそうですが。
20061223_1.jpg

幼女チュン・イーも2~3回なぎ倒して私が用事のため解散に。
また是非一緒に今度は違うところに行ってみたいです。
20061223_2.jpg

戻ってきてからは、室内にジョブ稼ぎ。二人ともベースも欲しいけどジョブのがもっと欲しいということでこの狩場。
サクサクっと上がってくれて、メディタ前提くらいまで頑張りましたっ。




長時間のメンテのせいで狩りに行けないかとも思いましたが何とか終了予定時間の1時よりはまだ早い0時くらいには終了してました。しかしホントはじめから分かっていたことなのにこのグダグダ感はさすがこの管理会社wとしかいえませんね。相変わらずの杜撰なデバック体制・x・
20061222_1.jpg

ということで残りジョブ50%ちょっと。
かわいい娘のプリたんが手伝ってくれました。In室内。ガスガス上がっていきました(*'ヮ')
20061222_2.jpg

そして、ジョブ49達成!
廃アコ最後の勇姿(?)としてドレス姿を披露。転生1次職のドレスはピンクになるんですよ。ちなみにタキシードは赤になりますw
動くと他の人には戻って見えるらしいのですが自分にはずっとそのままでした。リログしても変わらず。
そのまま転生したらどうなるのかな?という疑問を解くために、そのままジュノーに。ギルメンさんが立ち会いたいって言ってくれていたのですが、入っていない時間のため…ごめんなさい><
ユミルの書を読んでいよいよその瞬間に。
ジョブがあがったと同時にドレスが白くなっただけでしたwww
装備が外れるので転職したのが分かるくらいという。オモンナス。
20061222_3.jpg

旦那さんがリログしたらどこに行くのかなという疑問に答えてくれました…セーブ地点(ウンバラ)に戻ってました。
ウンバラに迎えにいくも、すれ違ってみたり;;
せっかく戻ってくれたのに、戻れなくてごめんね;x;
その後アスムまでジョブ上げして終了。




20061221_1.jpg

臨時にいたら、某プリさんからこの言葉をいただいたので、宣言どおりネタにさせていただきます☆ミ

今日は西兄貴→ニブル→西兄貴という感じでした。
1回目の西兄貴では、ジョブがようやく48になり転職まで後1に!
その後はニブルに行くことになり、ぜろさんが非公平で着いてくださいました><ノ
毎回ありがとうございます。
しかし相変わらずバンジーで何分待たすのかというくらい待たせてみたり…(遠い目)
20061221_2.jpg

それにしても何回ぜろさんを転がせてしまったのか;x;
申し訳ない。

▼おまけw
20061221_3.jpg

これはもうネタにするしかないと思った(1/20)




某DさんがBSで臨時に落ちていたので拾って、トリオで西兄貴に。
Dさんに付与セージを出してもらいました。付与あったほがいいならリウ作りなおししようかとも思いましたがあいつ意外と友録多かった!!そこでしか連絡取れない人が多数いたきがするので保留…;;
それにネムリンと結婚してるしなぁ。そして出来ればキャラは消したくない。直ぐに付与セージ出してくれる人はいないだろうか…。贅沢かなぁ。
20061220_2.jpg

Dさんにくっついていく。ARをかけてくれるので鈍器に持ち替えw
D>V>I支援で、Agi1なので遅いんですがね。
20061220_1.jpg

超さんには毎回1度は会います。ナイトさんが奮闘されていましたがちょっと無理そうだったので、某ちゃんぽんに場所チクっておきました。
放置してたら追いかけっこになって、そのうち轢き殺されかねない;x;
一応ここでレベルが上がって66に!
清算して、Dさんが落ちるということで今度はペアで牛狩りに。
旦那さんが転生前オーラロード中に通い続けていたPDの方ですw
SS撮り忘れてた;;
ジョブが後10%くらいでしたが眠くなり終了。転職まで後110%くらい><ノ




メンテが長かった…。
今日も、旦那さんに吸わせてもらいに西兄貴に。
途中でまーた超に追いかけられたり。
1度、待機していた出入り口に連れて来られて、慌てて引きずっていきました…危ない。狩るのはいいけど、もうちょっと考えて欲しいですね;;
転職まであとジョブ2!
|・ω・`)コソ~ゲーム内で言ってませんでしたが…「戦闘教範50」やらかしてました…ごめん旦那さんこれも早く貴方に追いつくためなんだ><。

▼クリスマスゴブリン卵がもらえるかもしれないのでメモ><ノ
ボウの不気味な卵イベント
--必要アイテム--
損傷ダイヤ1個
黄ジェム1個
赤ジェム1個
聖水3個
テイミングアイテム1個

玩具D入り口の子供に話しかけ開始
首都大聖堂入り口前の修道女に話しかけアイテムを要求される
損傷ダイヤ1赤J1黄J1で粉を作ってもらう(アイテムではなくフラグ)
子供の所へ戻り粉を卵に振り掛け何かテイムアイテムと交換に卵を貰う

そういえば他のイベントの詳細も見ましたが、今年のサンタ服は面倒ですね…がんばらねば><






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 へなちょこっプリ+α, All rights reserved.




